■レーシック情報:レーシックとドライアイとの関係

レーシックの手術を受けたいと思っている人の中には、すでにドライアイの症状が出てしまっている人もいることでしょう。
ドライアイを引き起こしてしまっている人というのは、残念ながらレーシックをすることが出来ないケースがあります。

 

ドライアイになっている方でも、レーシックの手術を受けることは基本的には可能となっています。
しかし重い強度のドライアイにおきましてはレーシックを受けることが出来ないことを覚えておきましょう。
レーシックの一番の大きなリスクとしましては、その確率はほぼ無いと言ってもいいですがやはり失明というリスクがあります。
しかし実際に失明をしたという例は無く、多くの人が視力を回復し普段の生活を眼鏡等を必要とすることなく送っているのです。 ドライアイというのは、長い時間目を開けていることが出来ずに、しょぼしょぼと異物感があったりする目の状態のことを言います。
これは長時間コンピュータのモニターやテレビを見ている人に比較的多い症状ですのでご注意ください。



■レーシック情報:レーシックとドライアイとの関係ブログ:2018/10/30

皆様こんばんわです^^

おとといは楽しくショッピングに行ってきました♪

久しぶりだったので、ついつい元気になりすぎて…
翌日足くびが痛くて。。。

ここ数年で成長し始めたミー。

気になって体重計に乗ってみたら、たしかに2KG太ってたの。

その話を知り合いにしたら、岩盤ヨガを勧められて
明明後日ちょっと行って来ようかな〜って思ってるんだけどね。


ショッピングに行った時にもね、それを勧められた話をして
いたら・・・

「エフェクトとかダイエットゼリー ライチ味もいいよ」って。

・・・みんな密かにミーのこと、太ったと思っていたんだと実感。


たしかに、学生時代から仲良い子や幼なじみからしてみると、
違いはすぐわかるよね。

自分でも気づくはずだから。

仕事的にも体力はいるし、不規則だし、気づいたら大きくなるのも
仕方ないことだとは思っていたけど、wiiスポーツくらいは
できるのにやらない自分も悪かったりするんだけどね。

ついついご褒美にしそ餃子♪とか5時だろうが、
時間構わず食べていたりするし。

正直・・・ミーの生活もだけど「性格」にも問題ありかもね。


でも、仕事の時間帯によっては、夜中やいつもと違う時間に
食事をとらないといけないし、それを無理して抜くと、仕事も
できないしね。

逆に痩せていく人もいるけど・・・うらやましい話。

栄養が摂れるからダイエットコーヒーで置き換えというのも
ありかもしれないけど、果たして体力が続くのか・・・


ま、来年変身してみようかな〜と思いつつ、いつも妄想(笑)



ホーム サイトマップ